ID非公開

2021/11/30 9:03

55回答

源泉徴収票って、どのくらいで届くのが普通ですか? 10月いっぱいで派遣を辞め、今月から正社員として今の会社で働いています。

税金 | 退職596閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日も届かなかったので再度確認したら、先月辞めた人は今月26日に一斉郵送されてたらしいです…なぜ…。 みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 15:51

その他の回答(4件)

0

退職時は、すぐに集計して源泉徴収票は「年調未済」で発行するのが基本です。担当者は、わすれていて他の人の年末調整と一緒にやっているので遅いんじゃないかと思います。 他の書類(退職届の提出用紙や健康保険証の資格喪失証明書など)とは、別です。退職者の源泉徴収票を作成するのは、会社ですぐできるモノですから、やる気がないだけです。

0

郵便事故か、会社側が発送されてないかですね。 発送しているならいつ発送したかを調べてもらうか、再発行をしてもらうかですか。 年末調整が間に合わないなら確定申告するしかないですね。 今の会社が源泉徴収票を待ってくれるか相談の上。

1

源泉徴収票は、あなたへの最後の給与計算が完了しないと 作成ができません。 なので、法律上も退職後1か月以内に ということになっています。 末締め 翌月25日払いとかですと 早くて20日すぎくらい となりますし 最後の給与明細と一緒 なんてのは 普通ですね。

1人がナイス!しています

0

メールアドレス教えてあげてPDFで送信してもらった方が早くないですか?