オープンリールデッキの録音方法を教えて頂きたいと思います。機種はSonyのTC-7650です。

オーディオ78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

はじめまして♪ SONY製のオープンデッキを利用した事は無いのですが。。。 一班的には、録音ボタンと再生ボタンの両押しで、録音スタートで良いと思います。 録音ボタンと一時停止ボタンで、録音スタンバイ。というのも、ごく一班的な操作方法ですねぇ。 録音=消去ともなりますから、録音ボタン単独では「録音モード」に成らないのが、オープンもカセットも、おおむね同じだったりします。 ただ、少しだけの情報からですが、コチラの機種ではタイマー録音(留守録)のため、録音ボタンと再生ボタンの操作が無効化出来る「ロック機能」も備わっているようですので、このあたりは、ちょっと珍しい部分かな?って思います。 おそらく、無駄な話に成るかと思われますが、正しく動作出来る状態、テープの掛け具合が出来ていなければ、「テープ無し」と判断されて、動作しない筈ですです。(オープンテープを利用する人に、こんな初歩的な事を言うと、失礼に当たるのですが。。。一応、念のため。)

I-bookさん コメント頂きありがとうございます。恥ずかしながらオープンリールデッキを実際に使うのは初めてでして、テープの掛け方、クランパーの取り付け方、同機で使用可能なテープの種類、再生時、録音時に必要な物等は下調べしていたのですが、実際に自身で操作してみると、何が何やらという感じで(^_^;)