以前犬のトイレトレーニングの事で 質問したのですが、 トイレは少しづつ分かって来て 失敗も減ってきました!ただ、 トイレに行ったら褒められると 勘違いしてしまったらしく

イヌ80閲覧

ベストアンサー

0

あと、我が家の犬は、 ワンツーを教えていたはずなのに ワンツー言えばトイレに入るだけで しっぽふっていますね。 排泄物を出すコマンドではなく、 トイレに入るコマンドとして覚えたので 使わなくなりました(しつけの失敗例です)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄いシックリ来ました!ありがとうございます!気長に待ちます(笑)

その他の回答(2件)

0

犬はきれい好きなので物心がつけばそのうち離れると思います。夏場などはひんやりするので好んで寝ていることもありました。

0

今何ヶ月かわかりませんが、まだ小さいと思うので今の調子で大丈夫です。 トイレが安心できる場所と認識してるので悪い状態ではありません。 次はコマンドを出したらトイレをすることを教えてみると良いと思います。 言葉は「ワンツー」でも「トイレ」でもなんでも大丈夫ですが、我が家の場合うんことおしっこは別のものだと思っているようなので、「プー」と「ピー」と言うように違うコマンドを使っています。 トイレをしてる最中に毎回コマンドを言うようにしていると、コマンドを言えばトイレをするようになります。 次第に単にトイレに行ったからでなく、トイレができたから褒められたと理解します。 うんこ踏むのは、トイレを覚えてる子なら必ず成長と共に無くなります。踏んでる間は怒っても通じないので、大変ですが気長に見守るのが良いと思います。