新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

派遣として勤務しております。

補足

もともと出社時から完璧定時ではないですし、残業代出てますが向こうの時間外のレベルが21時とかそれぐらいのレベルで話してるんです。 朝来るとメールの時間が23時とかもあるからそれはわかるんです。

派遣 | 職場の悩み130閲覧

回答(2件)

0

いや・・・ 在宅勤務できなくなる、しなくなることを考えて 契約すべきかと。 そもそも、在宅勤務として契約しているのではないんだから、 (在宅勤務もできる でしょ?) ついている人によって状況が変わるのは 当然のこと。 当時の状況から抜け出すことしか考えず、 ちゃんと考えないからそういうことになるんですよ。 業務時間外? 業務時間が長くなったら残業代つければ業務時間だと思いますが・・。 (つかないよって言われたとは書いてないので 後出しはやめてくださいね。) 会社のルールにいちいちケチ付けて、大変ですね。

全部わたしの意見に否定的なことをおっしゃってるので、全部回答します。 まず、在宅がなくなるかというのはわたしは自分から聞いてました。 周りでも、在宅が無くなった人がいたので、確認してます。 ついている人自体がほぼ在宅ですし、なんなら部署でわたし以外全員在宅の日もありました。 フロア全体で他の部署もほぼこない人もいます。 考えていた結果でこうなってるから困ってるのになんで考えたない前提で言われてるのか不思議です。

0

契約書を一度確認してみてください。 私は派遣ではありませんが、契約社員で働いています。 リモートワークがしたいがために契約にしてもらったのですが、項目に 「就業場所」というのがあり、私は「自宅」になっています。 >在宅勤務って業務時間外まで仕事をするのが普通 ⇒これについては普通かどうかというよりも、電車などの時間を気にしないで済むということから、時間が増えるという意味にも取れます。 業務時間外については当然残業代が出るはずです。