ID非公開

2021/11/30 10:57

55回答

一人暮らしの大学生なのですが、お金が驚くほど飛んでいっている気がします…

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

スマホの無料アプリで家計簿をつけれます。 食材から嗜好品まで好きに分類が作れて、何か買い物をした日の夕方など、暇な時に入力するとグラフ等にして見ることができます。 レシートが出ない物(自販機等)は可能な範囲で覚えておいて入力すれば良しです。 私も1人暮らしの頃使用してましたが、結構おススメです!

0

封筒を幾つか用意して、食費、交際費等記入して お金を入れたらクリップなどで留めておくのも方 法の一つとして検討していただけたらと思います。

0

「驚くほど」「気がします」と把握していないのは問題ですね。 1ヶ月だけ家計簿を付けてみましょう。 1ヶ月でいくら使っているか分かりますし、カテゴリ分けして集計すれば、どういった出費をどこまで切り詰められるかが分かります。 分けられるなら食費と交際費は分けた方が良いでしょう。 とにかく「把握すること」が大事。

4

「驚く」のがマズイです。何に使ってるか把握していないから。 これに使ったんだ!って胸張って説明できるなら、1日で10万飛んでも大丈夫です。 分けたほうがわかりやすいので、分けたほうがいいです。

4人がナイス!しています