なぜスーパーカーが売れているのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うちの家の近所の半径3km以内だけを見渡してもマクラーレンとブガティとフェラーリが車庫に収まっていますが。

画像

新車 | 中古車513閲覧

1人が共感しています

その他の回答(17件)

0

庶民には不景気でも金持ちには関係ありません。 みゃ~みゃ~言う、エビフリャ~の地域では平均単価400万のパテックが1か月で40個も売れています。 パテックは在庫が無くて、バックオーダー状態です。

0

ID非公開

2021/12/2 16:04

コロナでリモートワークが推奨され、郊外の不動産人気が高まったのと同じで、動産である自動車も国産車より価値の高いものを求めるようになったのです。

1

ID非公開

2021/12/2 7:47

スーパーカーオーナーも色々ですが、一つは若くして財を成した人達、後は比較的、50代前後からその上の世代の方たちです。 私はスーパーカー憧れ世代です。 憧れ世代は家庭的に子供たちも育ち生活資金も夫婦生活費となり自身で使える費用が出せるようになってきたのが購入条件だと思います。 私もその一人、憧れだけで終わると思っていたランボルギーニを50代にして妻の理解と後押しもあり現在所有しております。 人気の旧車にしても似たような境遇の方が多く所有していると思います。

1人がナイス!しています

0

確かに走り回ってますね。運よくて。 私自身個人的なお話ですが 20代の初め頃にそうゆう高級車を所有してた方々と親交してましたがランボやフェラーリの助手席に座って様々な場面で優越感浸ってた時期は有りますが。 街中を流すと溜め息交じりでガン見してる方々多かったですが まあ、維持費が天文学的な額になると話してましたよ、皆さん 。普段は国産車で何かの集まりとかになるとスーパ~カーを よっこらと出してきては 走らせる、そんな使い方をしてたそうです。 普段は車庫にしまい、何かの切っ掛けで引っ張り出すようです 。週末とか年末年始の休みとか 祝日が続くとよっこら、と 出してきては、、走らせる。 うちの実家の実父は若か利し時代にスーパーカーのプラモデルをしこたま買ってきては 作成してましたからスーパカーが何台も有りました。 実父、小学生の時代です。 アノ時代は麦球とかモーターとか別々に買う時代でしたが 一個の価格が高く、乾電池も 高いのでびっくりした額になっちゃったそうです。 アルカリ電池が一本数百円~とかしてたらしいです。 マブチのモーター?とかも高いし、、(><) 今は良い時代になりました。