よくテレビ番組で出演者が、ウンウンとかハイハイとか声に出して相槌を打つ人がいるのですが、あれ不快と思いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

石井アナウンサーも凄い気になりますよね。 元々関西人で、ゴゴスマでも自分が話したいが、抑えているとテレビで話してましたが。 出演者は相槌打たないって、統一した決まり作って欲しいです。 石井さんはせっかちなんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 相槌は是非お止めいただけたらと思います。

その他の回答(3件)

0

言わなければ、聞いていないと言われ… 返事をしていれば、うるさいという… ラジオなら無音で一人喋りしてるのと同じですよ。返事がないと。 ラジオの癖

0

あいづちがたまにうるさいのはわかります。 ワイプで喋るのはそう言うように指示されているからです。決められている場合もあるし、感想やリアクションはどんどん言ってくださいって感じで言われてるのだと思います。 で、いい感じのやつだけ本番で残す。

有り難う御座います。 相槌五月蝿すぎです。 止める様に芸能界で統一して欲しい。 一般社会では、相槌打たないと、話し聞いてんのか? になる為失礼とされてますが、テレビのお仕事は違います。

1

それも含めて「番組」 なのでしょう^^ 「あえて」やっているんだと思います^^ 不快には思わないけど たまーにウザイ人はいますね^^;

1人がナイス!しています

有り難う御座います。 ワイプで抜かれている時に五月蝿い人等もいます。 アナウンサーは声に出しては駄目と教わるみたいですが、芸人とかあれウザイですね。