ID非公開

2021/11/30 15:31

66回答

タイヤについて。 車について詳しくないので質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/30 18:14

ご返信ありがとうございます。 ホイールが適正じゃなかったんですね。 確かに前の車のタイヤでサイズ同じだからと履いてましたので整備工場の方にも聞いてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました。 多くの方のおっしゃる通り、ホイールが適切じゃなく接触していたようです。 今回は一番早くに回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 9:10

その他の回答(5件)

0

ウチも同じような現象が起きました。 ヤフオクで購入した中古のスタッドレスのホイールがブレーキに軽く接触。 そこで、スタッドレスタイヤの2本を純正ホイールと組み換えました。 基本的に車のブレーキキャリパーは前輪側が大きいので、純正ホイールをフロントに履く事で問題は解決しました。 夏タイヤにする時も純正ホイールを前に履けば済むので。 そういう対処方法もあります。

ID非公開

質問者2021/12/1 10:11

ご回答ありがとうございます。 なるほど! そういった手法もあるのですね! 参考になります! ありがとうございます。

0

ホイールのオフセットの問題ですね。 取付面から、外側へ出ている距離です。 そのホイールは、純正サイズよりも中に引っ込んでいるのでしょう。 ブレーキパッドを交換することで、キャリパーが外に飛び出てきますから、ホイールに接触します。 パッドが少ないときは、キャリパーが中に引っ込んでいるので、ホイールと干渉しなかっただけ。 社外ホイールあるあるですよ。

ID非公開

質問者2021/11/30 18:18

ご回答ありがとうございます。 前の車のタイヤでしたので、不適合だったんですね。 詳しく教えていただきありがとうございます。 あるあると聞いて少し安心しました。 適合したタイヤ購入します!

0

タイヤでなく ホイールの問題かもしれません。 もう一度 車やさんで確かめてください。 行って聞いた方がわかり易いですよ。 気になるでしょうから。 (^^)/

ID非公開

質問者2021/11/30 18:16

ご回答ありがとうございます。 直接会って見ながら教えてもらいます。 確かに電話もらってかなり心配になりました!!笑

1

その車に適合して無いホイールって事です。パッドを新品にしキャリパーが外側に移動した為にホイールと干渉する、オフセットなどが適合して無いホイールが着いてるとパッド交換時に干渉する事が有ります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 18:15

ご回答ありがとうございます。 前の車で履いていたタイヤなので、適合していなかったんですね。 ちゃんとしたタイヤ購入します!

2

そう言うことじゃなく、ブレーキが壊れたと言う事です。 錆でブレーキのピストンがだんだん固着して、今回タイヤ交換時に回らない程固着したと言う事で、直せば良いでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 17:51

ご返信ありがとうございます。 固着でブレーキが壊れたということですと、修理代は結構かかるのでしょうか?