ID非公開

2021/11/30 16:23

55回答

掃除好きなお節介な義母についての質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

お節介を通り越して気持ち悪い姑。 ありえないですよ。 旦那に言わせて断りましょうよ。

0

うちの義母(同居)も勝手に部屋に入って、『敷パット』のみ勝手に洗濯してくれます。 何年も毎週『敷パット』のみ!!!! 自分達のも「敷パット」のみ!!! 掛け布団カバーは目に入っていない感じです。 掃除しておいたと言われても汚いし、ホコリが走っているので、別に何とも思っていません。 勝手に好きなようにさせています。 時々、私が絶対に着る事のない下着セットをくれます。 ペラッペラのナイロンの上下セット。 もちろん義母御用達の激安店の。 しかも、まったくサイズも合わない(私はどこから見てもLサイズ。買ってくるのはMサイズ)し、私は肌が弱いので綿素材のスポーティなものしか洗濯にも出した事はないのに。 私も旦那も絶対に着ないタイプのデカデカとロゴの入ったパジャマみたいなパーカーの上だけ買ってきて着ないまま半年くらい過ぎたら、 「着ないなら返して!!!」との事。。。 だいたい、1年くらいは放置して捨てています。 義母自身も、義父の両親と同居して、専業主婦と無職の3人で3台の自転車で連なって毎日店に惣菜を買いに行ってイヤだったとか、色々言っていたのに、私と自転車でスイーツを食べに連れてけだのランチに行こうと誘ってきます。。 あまり、記憶も意識もないと思います。 一切悪気はなさそうなのが致命的です。

0

わからないけど、息子の家は自分の家程度に思っているのでは? >疑問なんですけど、、こういう方は自分の姑が、勝手に掃除してきたり、要らないものをくれたりしたら…嫌だと思わず、なんでもありがたく受け取るのでしょうか…。 実際に姑さんに聞いてみては? 「お義母さんの姑さんも、しょっちゅう掃除しに来てたんですか?」って。 きっと来てないと思いますけどね。

0

本人は悪気が無いだけ始末が悪いです、よくいるタイプです はっきり断りを言うか、諦めて付き合うかのどちらか あなたの家庭なのですから、主導権を持って言ったほうがいいのでは? ギクシャクすることもあるでしょうが、我慢し続けるほうが辛いし お義母さんを嫌いになるよりはましだと思いますよ