当方WiFi環境です。2階で無線感度低いためWiFi中継器を検討しています。子供たちのSwitch、そして親のスマホ使用がメインです。私は60ギガあるため、無線厳しいときはWiFi切ればいいのですが。

インターネット接続 | LAN76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

詳細ありがとうございます!各部屋のLANコネクターから有線でつなげばネットがつながるという状態なので、極端な話、本機を有線でコネクターに繋ぎAPモードにすればアクセスポイントとして使えるということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知な私に詳細をありがとうございました!3年保証もあるのでおすすめのArcher C80を購入しました!この度は大変ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 8:04

その他の回答(2件)

0

各部屋にLANコンセントを設置済ということでしたら、親機Wi-Fiルータからこういった接続となるようにしてください。 光コンセント | ONU | 親機Wi-Fiルータ >< 各機器 (LAN) | [HUB]←Wi-FiルータのHUBを使うケースもあり ||||←各部屋のLANコンセントへ | (WAN) Wi-Fiルータ ←アクセスポイントモードに設定して接続 >< 各機器 凡例:|有線、><無線 アクセスポイントとして使うWi-Fiルータはこちらがリーズナブルです。 Archer C6 https://kakaku.com/item/K0001184687/

詳細ありがとうございます!皆さんのオススメはArcherなのですね! バッファローなど日本で有名どころは家中のWiFiが切れるなどのクチコミがあったのでとても貴重な情報でした!