一歳半の娘を育てています。

子育ての悩み125閲覧

ベストアンサー

0

あと、どうしても歩きたい!って時はカートの下の部分を持ってもらって 一緒にカート押して買い物してますよ〜 商品を持ちたがる時は一旦持たせて、ポイしてって言って自分でカゴに入れてもらってます。 自分ですると満足するみたいです(*´˘`*)

その他の回答(3件)

0

うちは上が産まれてから週一でまとめ買いです。 下が産まれてから、上も幼稚園に行きお菓子買ったりジュース買いに行くようになりましたが、下が今2歳3ヶ月。 カート押したいし色々触りたいし好奇心の塊です。 3歳半くらいになるとぼちぼちわかってくれるようになるので後1年くらいかな(笑)

ご回答ありがとうございます。 3歳半ですか…あと2年。 そのうち、買い物にも一緒に行ってくれなくなるでしょうからこの大変な時期も楽しまないとですね。

0

うちはごねたり泣いたりがなかったです。 行かなかったから。 生協と、旦那が買って来る、旦那に見ていて貰って買いに行く。 そんな感じ。 ただ、末っ子が会計の時にどっか行こうとするというのが結構いつまでもあり、二歳過ぎてそんなんだった頃には、レジと私の間に挟んで押さえつけてました。 ほんとに大変ですよね。 知り合いには、配達日の違う生協、2つに入っていた人もいます。

0

そんな時期もありますよ。 うちの息子も チャイルドシートやベビーカーに乗せると大泣きで。 買い物時は、抱っこしたりして ご機嫌取りしてました。 逆に娘は 乗せるとすぐ寝る子でした。 その子に寄ってちがいますよね~。

ご回答ありがとうございます。 やはり、その子によって違うのですね! うちは、きっとやんちゃすぎるのでしょう。抱っこは、重たすぎてずっとは無理そうです>_<