ID非公開

2021/11/30 17:31

33回答

javascriptからphpに真偽値を送りたいです。 phpでメッセージを消す関数を作りたいのですが、javascriptからphpへの変数の送り方が分からなくてつんでいます!

画像

PHP | JavaScript27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りですね… 何も分かってなかったです! confirm で OK だったらサーバにPOSTして削除処理を実行して画面を再描画することにします!

その他の回答(2件)

1

こんな言い方失礼かもしれませんが死体処理はなんですか?(なぜjsからPHPへ送る必要があるのですか?)

1人がナイス!しています

ああ。何となくわかりました。 メッセージ機能を作成していて、それを削除する前にconfirmを出したいのですね。 最も簡単な解決方法は、 HTMLにformを作成する。 HTMLに削除ボタン(submit)を作成する formにonsubmitを書いておき、jsの関数を呼び出す jsの関数でconfirmを出す 真の場合は処理をしない falseの場合はreturn falseでform送信を停止する

1

そもそも「消さない」を選択されたときはPHPを呼ばない(postなりgetなりしない)「消す」を選択された時だけPHPを呼べば良いのでは? まぁcheckを送ればtrueとかfalseになって送信されると思いますが。

1人がナイス!しています