【至急】 楽天カードもYahooカードも、ゆうちょ銀行で支払いをしていましたが、11/25にPayPay銀行に変更しました。

クレジットカード | 決済、ウォレット102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

Yahoo!カードももう解答がついているとおり、ゆうちょ銀行口座からの引き落としだったでしょう。 こちらは再振替はないので、指定されている口座に振込みで払うことになります。 >[?]カードの引き落としができなかった場合はどうしたらよいですか。 >お支払い日に引き落としができなかった場合、再引き落としは行いませんので、当社指定口座へご請求金額を振り込んでください。 ご請求金額と指定振込口座については、24時間対応の自動音声で案内しています。以下のナビダイヤルにお電話ください。 (続きは以下の公式サイトで) 【カードの引き落としができなかった場合はどうしたらよいですか。 - よくある質問 - Yahoo!カード】 https://card.yahoo.co.jp/service/faq/01trouble/insufficient/1419.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長々と付き合って下さり、ありがとうございました!全て無事、支払い振込完了致しました!本当にありがとうございました!(T﹏T)

お礼日時:2021/12/3 2:28

その他の回答(2件)

0

ゆうちょ銀行で引き落としです。 11月25日に変更手続きだと今月の支払い(11月27引き落とし=29日引き落とし)には変更処理が間に合いません。 カード会社としてはもう、事前にゆうちょ銀行に引き落とし依頼をかけていて請求も出しているのです。 ですから、今月の分はまだゆうちょに入れておく必要がありました。 結局延滞になってしまっていますので、今後の対応をカード会社に問い合わせて指示を聞きましょう。 来月1/27引き落としから変更先から引き落としになると思います。