ジュエリーツツミでタンザナイトの指輪を52万円で購入しようか迷っています。ちなみに私は宝石初心者です。 ツツミはダイヤモンドの質は良いとの評判を目にしますが、その他の石はどうなのでしょうか。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。モース硬度、へき開性、タンザナイト割れやすいなどのキーワードで調べてみたところ、おっしゃる通り初心者の私には合わないと思いました。 ずっと迷っていましたが、スッキリしました!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

ツツミの色石、良いんじゃないでしょうか。 特に高い物はコスパが良いように思います。 あと、ダイヤモンドの質が特に良いとは思いません、、、 もちろん悪くもないですが、お値段なり。 就職をするときに買ったプチプラペンダントは、プチプラなりというか、 小粒のダイヤモンドを円形に並べたものですが、 カラーグレードがあまりよくないなー、と思うものが混じっています。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 なるほど。勉強になります。 コスパが良いということと、2年くらい探してやっと見つけた好きなデザインであることから欲しくなってしまいます。 もう1週間よく考えようと思います。

3

ツツミの色石は悪くないとは思いますが、52万円に相当するタンザナイトをツツミが扱っているということにピンときません。 どうしてもそのデザインが良いなら買うのがいいと思いますが、そのお値段を出すなら、私なら他のお店を探しますね。 ジュエリーは、店員さんの態度なども含めて良い気分で買いたいので。

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 そうですね。タンザナイトにしては高価で、かつツツミのデザイン。。また、おっしゃる通り接客が残念で、その思い出と共にこの指輪を持ち続けるのは気持ちの良いものではないですね。。 焦らずよく考えたいと思います。