エクセル関数でのタクシー料金計算表作成方法を教えてください。 時間距離併用運賃 距離での運賃算出方法と時間での運賃算出方法を教えていただきたいです。 【距離制】

バス、タクシー | Excel122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

補足> ・条件表や計算表の距離は「km」単位で入力 ・条件表の時間の表示形式はユーザー定義で「mm:ss」 ・計算表の時間の表示形式はユーザー定義で「h:mm:ss」

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 こちらをベストアンサーにさせていただきます。 助かりました。

お礼日時:2021/12/2 7:39

その他の回答(1件)

0

【距離制】 距離を、A(km)とすると、 運賃は、 =if(A>1.4,roundup((A-1.4)/0.264,0)*110+730,730) 【時間制】 待機時間を、M(分)S(秒)とすると、 運賃は、 =roundup((M*60+S)/95,0)*110 で計算できると思います。