ID非公開

2021/11/30 20:33

1111回答

7年落ちの山がそこそこ残ってる、中古のバイクタイヤを検討してます。

バイク146閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な体験談ありがとうございます。 ご回答者様所有のそのくらいの年数のタイヤなら行けそうですね。私も年に何セットも潰すため、タイヤ代がかさみます。改めてて探してみます。ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

簡単に7年と言いますけど、産まれた赤ちゃんが小学生になるまで 時間が経過していますよね? 正気なら購入しないと思います。 7年間どこで保管されたか分からないタイヤなど事故の元です。 売った人は貴方がどうなろうが知ったこっちゃありませんからね。 まだ車なら考えますけど、グリップが命のバイクでは、命を掛けてまで 古いタイヤを選ぶべきでは無いと「個人的に」思います。 二万円ケチって命を落としては割に合いません。

0

自動車ならともかくバイクで7年前のタイヤだと滑って下さいって言ってるようなもんですよ。 私ならプロのお墨付きであってもバイクに7年前のタイヤは使いません。

0

タイヤ等のゴム製品は新品でも7年も経過してしまえばかなり劣化しているので新品でもゴミです。まして中古など論外です。販売する人の気がしれません。無料でもらっても処分費がかかります。 皆さんの言う通り産業廃棄物です。

0

タイヤは山が残ってるかどうかよりもグリップするかどうかが重要なので、7年も前の中古タイヤなんて基本的に買わない方が良いです。 タイヤの交換費用よりも、不安が残るタイヤを使用して転倒して怪我したり、バイクが壊れる方が遥かにお金が掛かりますから。

1

指で圧してみて ゴムが柔らかければ乗れるとは思う。 ゴムがカッチカチなら絶対ダメ。 どちらにしても私は買わない。

1人がナイス!しています