建設業経理士2級について

画像

簿記79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/1 12:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も丁寧にご説明いただきましたが、より分かりやすく解説してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/5 21:08

その他の回答(1件)

0

テキストに解説しているケースと問70のケースは ・自分で発行価格を計算する点 と ・金利調整など買入償還時の帳簿価額を計算する点 で基本的に同じです。 テキストでは期中に社債を発行しているケースなので、社債の発行〜買入償還/満期償還と会計期間が完全に一致している問70の方が解きやすい問題だと思います。