スマホを断固として持たないと決意している父に困っています。

補足

追伸 以前私が事故で長らく入院した際、どうやら父はいつも連絡事項がある際弟対し電話をしていたそうです。 仕事中や夜勤の為に睡眠をとっている時にも電話をしてくる為、弟は非常に困っていたそうです。 親戚間の連絡の際も、叔母(父の妹)が連絡係としていつも父に電話していた為、それが叔母の負担になっていたようです。 私が家を出れば問題は解決するかとも思いましたが、この場合また別の問題が発生するかと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

質問者が取り次いでいるから「お前が俺の代わりに連絡すればいいだけの話」 と言われているんでしょう。 「LINEは削除したから今後は取り次げない、スマホを使わないなら 電話なり電報を使ってくれ」 とキッパリ断りましょう。

以前私が入院した際、私が連絡係を出来なくなったため弟と叔母に多大な迷惑がかかったんですよね… 私が断る、もしくは家を出てもまた別の問題が発生するかと思います

0

携帯会社は、どこでしょうか? ガラケーは、もうすぐ停波により、どのキャリアも使えなくなります。 お父様が、文句を言っても、それは変えられません。 どうする事も出来ない、と伝えて、 スマホデビューしてもらうしか無いですね。

ドコモです どうも2026年まではガラケーのサービスを続けるそうです どうせいずれガラケーは終わるから今のうちにスマホにして操作に慣れた方がいいのではと私は度々提案していますが聞く耳を持ちません

0

今はスマホよりガラケーの方が高いですよ。数も少ないので新しいのを買う時は探すのも大変だと思います。 壊れるのを待つか、水ポチャでもすればスマホに変えざるを得ないかと。 操作が簡単なものを選んであげるといいと思います!

0

そうだ、他の方が言うように、別にLINEじゃなくても電子メールは他にもあると思いますが…。 まさかガラケーもこのご時世にないわけないですよね。

一対一の場合はそれでも済みますが、親戚間での連絡事項の場合メールではいささか不便です。 もっとも父はメールを送ってもまず見ませんし、見かたを覚える気もないと思います

1

そんなにスマホが嫌ならメールを使えば良いのでは無いでしょうか?ガラケーはお持ちのようですので一方的にメールを送って読んどいてねですませる。弟さんからの連絡は弟さんからメールをさせるとか

1人がナイス!しています

父はメールを使えません 送れないし読むこともできません また、親戚間での連絡事項はグループLINEを使っている為、どうせやり方を覚えてもらうならメールよりLINEの使い方を覚えてもらった方がメリットが多いです もっとも本人はLINEもメールもする気がないようですが…