ID非公開

2021/12/1 1:36

55回答

今年度成人式の20歳です。

画像
補足

もう少し近くに寄った写真です。 #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10253276400?fr=ios_other

着物、和服 | レディース腕時計、アクセサリー400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:51

回答ありがとうございます ♂️ urlまで貼って頂いて本当にありがとうございます!可愛いものばっかりで目移りしちゃいます笑 一生に一度なのでしっかり悩んで決めたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番詳しくおすすめいただいた方選を選ばせていたきました! 回答してくださった皆様ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/2 7:49

その他の回答(4件)

0

私が成人式のときはハンサムショートでしたが、 髪飾りは無しにしました。

2

私もハンサムショートですが、重さのある花飾りは落ちないか不安です。 水引やヘアピンのアレンジはいかがでしょうか。一度検索してみてください。 振袖の柄付けは最近のものですが、一つ一つの模様は古典柄になると思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 13:47

回答ありがとうございます ♂️ 確かに重いのは落ちちゃいそうですよね... 帯留めも水引っぽいデザインになってるので調べてみます!ありがとうございます

1

華やかな着物で素敵ですね。 着物に含まれている色だと、基本的に浮くことはないのでどの色でも大丈夫だと思うので好みですねえ。 髪の色に合わせて選んだほうが良さそうですね。黒の髪飾りも素敵なのですが、髪の色と近いと写真を撮ったときにわかりにくくなってしまいますね、、 帯留め(だったかな、、)が白なので、合わせてクリーム色~白色系でいくと可愛いと思います。 飾りはハンサムショートですと、カチッとまとめるのか、ふわふわにするのか決めてから選んだほうが良さそうですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 8:03

回答ありがとうございます ♀️ 確かに黒は見えにくいかもしれませんね 白系検討してみます!ありがとうございます! 1つ質問なのですが留め方的にUピンよりはコーム型の方がいいのでしょうか?

1

色は黒が締まると思います! 形は縦長の垂れたお花が良さそう。言い表せない笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 1:42

早速回答ありがとうございます! 黒ではないんですがこんな感じの藍色?はどう思いますか?

画像