新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高校生の娘が発熱しました。息子も高校生ですが、この場合の対応としたら学校に一報することと思います。 私の県は二週間以上コロナが出てませんが、休ませることになるのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにその通りでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まず学校にすぐ連絡することです。 担任の遠征がいいと思います。 学校側では、今は、応対マニュアルがありますからそれに 従うことになります。 まずすぐ学校に連絡をしてください。

訂正 担任の遠征がいいと思います。 ↓ 担任の先生がいいと思います。 学校も今は敏感になっています。 息子さんも含めて応対方法が示されるはずです。

0

学校に「娘が熱が出たんで今から病院行ってコロナか調べてきます」と連絡して保健所に連絡して、「娘が熱が出たからコロナの検査したいんですけど、どこの病院行ったらいいですか」と聞きましょう。その病院を教えてくれますので息子さんも連れて受けましょう。

0

そりゃあ休ませますね。 娘さんも熱があるのに学校行けないでしょ、辛いはずですよ。