回答受付が終了しました

イカゲームみたんですが、全然面白くなかったです メディアはなんであそこまでギャーギャー騒いだんですか?

1人が共感しています

回答(13件)

2

気楽に見れる感じがよかった 単純な内容だから疲れずにすいすい見れた ちょうどいい感じで万人受けしたのでは じらしすぎずテンポよいのがいい 現代は娯楽が多すぎるのでドラマばっかに気を遣うことが出来ないから

2人がナイス!しています

3

すぐ手前の回答者の方、見てないと言いながら、それな、それです。 あれはデスゲものだと思って見たら足りないです。かっこいい人は出てこない、ゲームも単純。大見得もない。くたびれたオヤジやボロボロの女が醜い争いに翻弄される、それはそのまま現代社会のメタファーでしょう。第2話が重要。参加者の背景は痛々しい。だからその分湿っぽくシビアでつまんないと思う方は当然いらっしゃるでしょう。スリルとかショックの快感の代わりに惜別や切なさ、身につまされる所在なさ、カイジなどとあらすじを読むと似てるけど実際視聴すると似てないのは目的の違い。自分なんかマイディアミスターと似てるとか思っちゃった。最終回は問題提議、この辺結構韓ドラは得意ですよね。最近ヒットした作品のほとんどがなんらかのヒューマンドラマ。そういうの求めてないな、と思えばそりゃあつまんないのです。どんなヒット作品にもつまんなかったな、という感想は必ずあります。万能ドラマなんてない。噴飯物とかおっしゃる方がいらっしゃるけどそんなの見た人の感じ方の違いですから。飯を噴かないで汚いなあ、その米粒そっくりそのままお返ししたいです、ドラマなんて見た人の数ほど多様な感想があるんです。

3人がナイス!しています

4

人間のリアルさを描き、社会問題を背景に置いていたからでは? 地獄に呼んでいるが配信開始しましたが、こちらも怪物より人間模様とか社会の闇に重点が置かれてる。 日本はどちらかと言うと、類い稀なる頭脳、類い稀なる運みたいな特別な主人公が問題解決するヒーローが描かれる事が多いから、合わない人は居ると思う。 まぁ、見てないんだけどね。

4人がナイス!しています

6

面白いかどうかは人それぞれですね。 実際にランキング上位に上がっているのだから、面白いと感じている人がそれなりに多いって事でしょう。 ただ、私はどうしても韓国映画が肌に合わない。 それなりに見てはいるが、どれもしっくりこない。 おそらく私の日本人的な感性と韓国人の映画の作り手の根本的な感性が合わないんだと思う。

6人がナイス!しています