回答(10件)

0

昔からある中小企業の経営者一族ですかね? 僕の地元にも本業は電子部品の工場の経営者 自動車整備工場とコンビニをそれぞれ3店舗 他に銭湯や飲食店を所有している名士がいる あの悪名高いセブンイレブン加盟店ですが… 本部から一切何も借りていない 100%その名士が出資した加盟店なので 本部のヤクザも強引なことは出来ない様です。 仲違いして意味不明な違約金を請求されても 裁判沙汰になるだけだし 1円も出資してない看板を貸してる本部には 誰がどう見ても勝ち目無いだろうからね…

0

代々の土地持ちや建設業など事業家の一族とか労せず金が入るごく一部の古里のお山の大将 貴族と呼ぶには程遠いですが

0

私の一族は 500年以上前からの家系です、 以前は 天領地だったので 他の地域とは裕福さが違ったようです、 地域の神社なども 一族の私有地です、 地域の中のたった20軒ですが いまだに発言力を持っています、

1

田舎の貴族は基本的には地主です。いったん金が出来たらもうあとは札束で奴隷がいっぱいできます。田舎には最新システムとか合理化とかはあんまりいらないです。コネと根回しで新しい文化は排除です。地主が動いたときのみイベントが発生します。

1人がナイス!しています