免許証を無くして再発行したいです。同時に身分を証明するもの全て無くしました。

運転免許165閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

行政書類を提出 住民票や保険証 住所記載された郵便物や宅配書

0

公安委員会に相談する。 身分証を全て無くした場合はどうすればいいか聞く。 ちなみに免許更新時返却された穴あき免許証ではダメだと言われました。私は幸い保険証は失くしていなかったので保険証を身分証にして再発行してもらいました。

1

悩む前に免許センターに申請すれば 即日発行

1人がナイス!しています

0

運転免許試験場で再発行する 初めて免許を取得したとき当日発行でしたよね

0

住民票の写しが必要です 本人確認書類がないときに住民票の発行をするときは、いずれか2点(1~7から1点、8~12から1点)の下記書類を提示してください 1.学生証(写真付) 2.生徒手帳(写真付) 3.勤務先が発行した身分証明書(写真付) 4.国や地方公共団体の機関が発行した資格証明書(写真付) 5.公の機関が発行した資格証明書で写真のあるもの 6.公の機関又は公益法人の発行する資格者証・登録証・会員証など 7.運転経歴証 8.クレジットカード 9.通帳 10.診察券 11.定期券 12.キャッシュカード etc 再交付手数料は4000円です