Yahoo知恵袋のオーディオのカテゴリーでイアホン、ヘッドホンの質問ばっかり目立つ現状をオーディオ好きな方はどう思いますか。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 ベストアンサー以外の方にも感謝します。

その他の回答(4件)

3

そうですねえ、しっかりと集中して聴くためのヘッドホンなら良いでしょうけど、せいぜい、ながら聴きにしか使わないようなものをオーディオのカテゴリで読みたいかと言われたら、どこかへ行けって思いますね。 カテゴリは、それを扱う姿勢を問うものではないですが、「安くて高音質の、できれば千円くらいで」などと書かれたら、「小遣いでも節約して、もっと良い品を考えたらどうか」と苦言したくもなります。

3人がナイス!しています

3

今の主流は機器がスマホ・PCで音源はYouTube・サブスクなのでイヤホン・ヘッドホン・Bluetoothスピーカーで聴く人が多いですね。 CD使う人は少ないので「どのCDプレイヤーがいい?」という質問は皆無です。 浦島太郎状態の人がたまに「MDコンポ壊れたけどどれに買い替えればいい?」とか「おすすめのコンポを教えてください」という質問を書いてますが。 コンポもJVCケンウッドが怪しくなってきたし、しばらくはパナソニックしか残らないかな?

3

他人に聞こえている音が自分にも聞こえていると勘違いしている一般人。 自分に心地よく聞こえれば良いのに、他人の評価、目を気にしたいという実に自主性の無さが露呈している。

2

異常! 「重低音」「一番良い」「ヘッドホンアンプ特別視」等々も!

2人がナイス!しています