ID非公開

2021/12/1 11:27

55回答

画像は日本イタチでしょうか、 市に依頼したアライグマ捕獲用の罠に入りました。 開放しないといけないのですが、非常に獰猛で、近づくと金網越しに飛び掛かってきます。

画像

動物 | 家庭菜園541閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/4 17:13

尾の長さが体長とほぼ同じ長さでした。 朝鮮イタチと確認できました。

その他の回答(4件)

0

テンかと思いました。 調べてみたらしっぽの長さで計るそうです。 一般人にはわからないので 動物病院と市役所(役所の人はただの公務員なので動物は見分けられないらしいです) などか SNSで情報をいただくことかと思います。 無駄に殺されたりすると、可哀想ですからね。

1

それ、イタチだと思います。 そのままにしてください、猟友会員として言えることは 最後に手にした人物の所有物であると云うことになり、 放獣すれば、狩猟法に抵触する可能性があります。 市役所の箱罠ですから、市職員の指示に従ってください。 3年に一度狩猟法の講習会と健康状態の検査を受けています、 たぶん、その獲物は市役所の獲物になります。 そして、狩猟法により報告義務があったと思います。 管轄は農水省では無く、環境省の管轄です。 あと、イタチは養鶏と採卵に被害をもたらす肉食獣ですよ。

1人がナイス!しています