FXについて質問です。デイトレードをしてるんですけど、29日から今日までの、勝敗が16戦中1勝15敗でした。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当に沢山のご回答ありがとうございました。皆様全員をBAにしたいくらいです。 しかしこの度は明確な基準ということで、今の自分に無いものはこれだと気付かされました。 なので、こちらの方をBAとさせて頂きます。明確な基準を作り、トレードを続けていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(21件)

0

まずはノイズの少ない4時間足のみで、ダウ理論を使って戻り高値や押し安値の位置を確認してトレンド転換の動きを覚えてください。その後に下位足に落とし込んでいけば色々見えてくるはず。押し目買いや戻り売りも下位足のトレンド転換を狙う場合が多いので役に立つはずです。ご参考まで。

1

デイトレで勝てないのならスイングで。 それでも勝てないのなら長期で。

1人がナイス!しています

0

このような時は静観するか、スイングトレードの勉強をするかですね。 長期金利の変動によって動いていたときは、安定して利益を確保できていましたが、コロナ問題で変動し始めるとお手上げです。

0

私も負けまくっています。資金も大幅源となりました。 値動きが荒くとても対応できません。 恐らく、スイングトレードの人だけでしょうね、勝てるのは。

2

向いてないんじゃ無い? 俺もADHDだけど人に言えないくらい勝ってるよ。 むしろADHDの方が有利だとすら思うね。 てか所詮16戦とか4年で600弱の−の結果でワーワー言ってるようじゃ無理。 大半のトレーダーってそうだけど、手法がどうだとか、ここがどうだとか、何がダメだとかって言ってるけど全部戯言。 基本大半のトレーダーが抱えてる駄目なところって自分自身。 まぁ君の場合はやり方に難ありな気がするけど、4年間そんだけ考えて研究して勝てないならまじで向いてない。 それか考え方絞りすぎ。 君にぴったりの格言くらいは書いておくよ。 「発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。」

2人がナイス!しています