10万円の給付ですが 公明党は全額現金で支給を提案しましたが 自民党が5万円をクーポンで支給としました。 しかし クーポンの支給には事務費用が967億円かかることに なりましたが自民党は最低ですね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

そうです。 これまでもなんかするたびに 別担当を作り あ~人がいないわ~。 大変だー。 で 費用を別に経常 ゲットしてきました。 なので今回も。 ※前回も選挙配布データや 国勢調査など 使えるデータはあったはず。 また 欲しいなら申請してね。 も無駄に時間がかかる。 なんて 保身とお金に きちゃない人々。 ちょっと前の通信費。 ほんまは ほかにも 名目だけの無駄費用 あるんちゃうの~~?

0

オリンピックでもコロナ対策でも、売り上げの減っている、お友達企業や献金してくれる企業に仕事を回すためにどうしてもそうせざるを得ないのでしょうね。 そんな政党を支持している人が多いのが不思議ですね。 報道の自由度が世界で70位レベルという実態がなせる業なんでしょうかね。

2

私もそう思います。 ってか、子育て支援なのですから、子育て世代と言ったら、ネット系に慣れている世代だと思うので、クーポンなんて紙ベースの昔ながらのもので、印刷費や紙代をかけるくらいなら、ペイペイや電子マネーにして期日をつけて配布すればいいと思います。 これだったら、子育て世帯に現金支給の時に一緒に通知して、子供の個人ナンバーで重複しないように管理すればいいのだから、こちらの方が良いと思うんだけどな・・・ ってか、よく考えると前回の国民全員への給付は、コロナによる困窮者を助けるためと経済の活性化というか、少しでも経済を回す観点からのものだったので、貯金に回ったのを問題視したけど。 今回は、子育て支援のためなんだから、経済を回す観点がないんだから、全額現金で良くない??? リアル子育て世代は、貯金より使用する方が多いと思うけどね

2人がナイス!しています