ID非公開

2021/12/1 14:31

44回答

IHの汚れを落とす方法について

画像

掃除89閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアドバイスありがとうございます。クリームクレンザーを使用したところかなり綺麗になりました。

その他の回答(3件)

0

重層とくしゃくしゃにしたアルミホイルで落ちますよ。 根気はいりますが。。 毎日5分とか少しずつ落としていけばそこまで大変ではありませんよ。 次回からはこまめにやれば大丈夫です。 もう少し効果を求めるなら、業務用など水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)入りの洗剤を使うといいです。 私は泡タイプのものをかける→しばらく置いてふきとる。 の繰り返しで落とします。 苛性ソーダ入ってるので取り扱いには気を使いますけどね。

0

我が家でも、以前 IH掃除するも取れず 諦めモードでした。 (白くはなく、→焦げ) クリームクレンザーもダメ状態。 汚れは、 【熱で焼き付いてます。】 使用年数もあるので いずれはユニット交換となるだろうし。 という判断でやったことは ヘラで擦り落としました。 (ヘラにキズが有ると、IHにもキズ付けてしまうので確認は必要。刃先に爪を立てて、引っ掛かるならNG) 結果は、すべて取れました。 あくまで、自己責任ですが。

画像
1

液体クレンザーとラップ ↓ 液体クレンザーとアルミホイル

1人がナイス!しています