RPA開発をやっています。 XPathでWebスクレイピングする際に、XML文のid属性とclass属性をよく使いますが、

HTML、CSS51閲覧

ベストアンサー

0

>id属性自体は(別々の要素であれば)複数回書くことができます。 Webページ1ページに、通常複数の要素が存在しますよね。ということは1ぺージに複数のid属性が存在しうるということでしょうか?

その他の回答(1件)

0

私の経験上(主にUipathを使用)では、idは出ないときみあります。またclassは更に細分化されることもあります。また、ログイン環境によりidとclassの数値が変動することもあるので、私は主にname属性を使用しています

何か、私の質問に回答していない気がします。。。もう1度お聞きします。XML文のid属性とclass属性が1ページのXML文中に必ず1回しか出てこないのか、複数回出てくる可能性があるかを知りたいので、ご存じであれば教えてください。