宇宙に届く棒を立てれば温暖化はなんとかなる?宇宙は寒い。

その他の回答(7件)

0

地表に白い粉を撒く、海面に鏡を並べ太陽光を反射すれば地球は簡単に冷えます。 一度氷河が出来表面が白く成れば氷河期は続くでしょう。

0

はい、なります。 現実に、アラスカパイプラインは、棒を建てて、放熱しています。 (永久凍土にパイプラインが敷設してあります、パイプラインの油の流動性確保するために70度まで加熱してあります、この熱が、パイプラインの支柱に伝わると、永久凍土が溶けてしまい、パイプラインが不同沈下してしまいます、それを防ぐためにラジエターが設置してあります、放射熱なので、棒の上に、ヒダ状の放熱板が設置され、放射熱で逃しています)。 棒だけでも、効果はありますが、更に効果を高めるために、板状のラジエターを設置するとより効果的だと思います(棒の上に板を付けます)。 放熱できますね。

0

放射冷却が間に合わないのに、棒一本で何ができるのか。 宇宙に届く棒を作る技術が人類にないのだがw

1

お風呂に金属棒を立てても冷えることはないようにしてですね・・・ というか、それほどの金属があるんだったらこれを鏡面にして地上に敷き詰めるだけでも太陽光を宇宙へ反射するので、かなりの効果が期待できますよ。

1人がナイス!しています

1

宇宙に届く棒を立てても、温暖化を防ぐ効果は全くありません。人工衛星や宇宙ステーションにとって、宇宙にある地表から伸びた棒は衝突の恐れがあり、極めて危険です。 大気上面では放射平衡が成立していて、反射を除く太陽放射と大気上面から宇宙へ向けた赤外放射は同じ大きさです。

1人がナイス!しています