この観葉植物はシェフレラカポックですか? こちらでシェフレラカポックと教えて頂いたのですが調べてみると葉の形や葉の生え方が違うように感じるのですが。

画像

観葉植物181閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/12/1 20:14

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/12/1 20:21

フィカスの葉は 環境で かなり大きさが変わって 雰囲気も変わるので ただ これだけ密に茂るのは ガジュマルかな、と

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! ずっと気になっていたのでよかったです。 いっぱいコメントくださり感謝しています。

お礼日時:2021/12/1 22:40

その他の回答(3件)

2

残念ながら、これはシェフレラではないよ。 ゴムの木の系統のようにも思えるが、この画像での特定か難しいだろうね。 ちなみに、ここの回答者にはいい加減な人も多く、間違ったことを書く人も多いからね。 こういうところは適当になんでも名前を書くとBAをもらえることもあるので、それ狙いの人もいるからね。 なので、安易にBAを決めないこと。

2人がナイス!しています

2

シェフラカポックではありません。 ベンジャミンやガジュマルに似ていると思います。

2人がナイス!しています