ID非公開

2021/12/1 18:52

1111回答

PTA活動に関して疑問とどこまでやっていいのか。

補足

会計補佐でした。失礼しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の回答者方々の子供育成に対した疑問と経験した回答に感謝致します やれる人がやれる事をやれる時によし、やってろう!と思いやればより良いボランティア活動 質問者様のナイスな質問ありがとうございます

その他の回答(10件)

1

う~ん難しいですね。 私もPTAでは色々とお願いされて仕事をしますが、あまり安売りしているとかは考えたことがないかも。 イラストレーターの役員さんでいつも書いて下さっている人もいますが、いつも無償で引き受けて下さるので逆に申し訳ないな、と思います。 まあ、でもあなた様の負担になるようだったら、お断りしていいんじゃないでしょうか。通常業務に支障が出るなどで。 ただ、当PTAにも似たような方がいますが、その方にはお金をお支払いしております。お仕事となれば気合も入りますし、むしろウェルカムですよね?PTAがお客様になるわけですから。 また今までとは違う気合の入った新聞が出来るのではないですか? 今後はもっと凝った新聞を作りたいので、有償でもいいですかって聞いてみるのもありですね。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/12/2 10:21

PTA活動は子供達の為に行う事ですから、損得勘定などは生まれません。

ID非公開

質問者2021/12/3 4:48

たとえばあなたがお金持ちの工務店で、学校のトイレが壊れたから修理してと言われればどうでしょうか?

0

前回は時間に余裕があり引き受けましたが、今回は仕事の方が忙しくて広報のお仕事までお引き受けできかねます。 もう年末ですし、年度末も忙しいので申し訳ないですがお断りします。 でいいと思います。 会計の仕事には都合をつけて出席。広報の方までは休めないでいいのではないでしょうか。

0

仕事として身につけた技術を無料で提供したくないと言うことですか? なんだか気にする点がおかしい気がします。 会計なのに広報の仕事をするのが嫌と言うならわかりますが。