楽天証券、積立NISA、 ・eMAXIS Slim米国株式 ・eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 上記、2銘柄に限度額を分けて買うのと、

補足

追記ですが、管理するというより、1度買ったらそのまま放置したいです!(こちらを見ていると『この組み合わせで買うと管理しやすい』と書かれてるのをよく見るので・・・)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 こちらの方が分かりやすかったのでベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(2件)

1

どちらもそんなに変わらないと思います。 買ったらそのまま放置したいとのお考えでいくとお勧めは、 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)一点買いの積立放置。 何故かというと世界恐慌が来ない限りは、世界の経済は発展すると考えられるからです。 たとえアメリカが不調になってもお金は世界のどこかに回るはずです。 おそらくは、失敗はしない投資だと僕は思ってます。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/12/1 19:35(編集あり)

最終的な判断はご自分でしていただくとして 私は、つみたてNISAで『eMAXIS Slim米国株式(S&P500)』に毎月33,333円の積立設定をして、ほったらかし運用しています。 『eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)』の国の比率を見ると60%はアメリカですので、両方は買いません。 もし自分が今後iDeCoをやることになったら、そちらで『eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)』を買って見ようかなと考えています。

1人がナイス!しています