ID非公開

2021/12/1 19:37

55回答

50代後半の女性で軽自動車は13年で車検がちかいです。走行距離は16万キロを少し超えています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

内容が良く分からないのですが、買った新車が何年使用出来る計算なんですか? 30年も40年も昔の車を普通に乗ってる人も居ますよ。 今買って75歳より手前で手放すと言うのが理解出来ません。 手放したくないなら修理代が100万円必要ってなる位まで乗れば良いのでは? 選ぶ車種にもよりますが、新車の人気車でナビ付けてドラレコ付けてアルミホイール履いてなんてオプションをそこそこ足すと直ぐ180万円位になると思います。 そのお金を支払ってまで買い替えするのか、その予算以下で車検代支払ったりたまに修理したりで今の車を維持するかは質問者様次第かと。 新車の車が燃費が良いと言っても2倍走る訳では無いですからね! 希望年齢までちゃんと動く様に乗るにはある程度ちゃんと定期的にメンテナンスする必要があります。 車検時にしか何もしない様な乗り方では壊れるのも早くなると思われます。

0

お金の問題だけでは? 新車買うにも200万前後はしますよ 買い換えするなら早い方が良いでしょうね、ハイブリッドも200万円くらいで買えますし。

0

もう13年経過してるし、これから15年以上となると維持自体が難しいと思います。 なので心機一転乗り替えられては? 最近の軽自動車なら安全装置も満載だし 高速をよく利用するなら半自動運転状態になってきてるし。