回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 20:41

2525回答

なぜご老人はスマホを持つのを嫌がるのですか?

1人が共感しています

回答(25件)

0

スマホが使いにくいからだと思います。 母はスマホになって、あまり携帯を使わなくなりました。使えないです。理由は、ボタンがない。画面をタップする、というのが気持ち悪いようです。さらに、ロック画面になぜかカメラのタップするところがあり、いつもそれをタップしています。 老人用の設計になっていない、使いにくいからだと思います。 ちなみに、以前、老人用スマホを持たせていましたが、これはこれで使いにくい。ちゃんと設計がうまくいっていない。メーカの努力不足だと思いますわ。

2

仕事を引退すると携帯電話が不要になります。スマホ以前の問題です。家にいればPCと固定電話で十分。無駄に金を使いたくないのです。

2人がナイス!しています

1

う~ん、私の母と父は高齢者ですが、私より先にスマホ使って、使いこなしてるけどな。まあ高齢者は電話出来ればいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

うちの祖父、店員にすすめられて買ったはいいけど使いこなせずに放置しています。 やっぱり使いこなしにくいからかと…

1人がナイス!しています