プラグがねじ切れてしまいました 放置車のレストア中に固着していたプラグを外そうとしたところ、上半分がねじ切れてしまいネジ山部分のみがシリンダーヘッドに残ってしまいました

画像

車検、メンテナンス | バイク312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます ご丁寧な説明をありがとうございます 作業の手順、作業の難易度を含め大変参考になりました 高度な技術が必要な事を痛感し、専門家へ依頼する事を決心しました ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

作業の難易度を確認する事が出来、大変参考になりました 他の回答者様方も様々な方法やショップなどをご教授頂きありがとうございました 大変参考になりました

お礼日時:2021/12/2 1:17

その他の回答(4件)

0

大阪ではないけど、京都のライムグリーンならやってもらえます。 ライムグリーン http://ve-san.fan.coocan.jp/KFLimeGreen.htm

0

その程度ならエキストラクターで行けるんじゃないの プラグって意外と柔いし 古くて固着してる場合 ねじ込むタイプより 叩き込むタイプのほうが 二次被害を小さくする可能性高いです へッド外せる技量があるなtら出来るでしょ

画像

ご回答ありがとうございます エキストラクター側の強度が心配で、決心がつきませんでした 逆タップ型しか所持していませんでしたので、叩き込む物も検討してみます ありがとうございます!

0

ヘッドを降ろした前提で 自分でしたらボール盤で3ミリのビッド辺りから穴開けして、4ミリ5ミリと穴を拡大しながら取り除きます。