中3です。将来中学校の英語教師になりたいです。そこで高校生になったら英検かTOEICうけたいと考えています。どちらの方が将来役に立ちますか?わかる方の意見を聞きたいです。

英語 | 将来の夢77閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/4 7:59

その他の回答(2件)

0

英検もTOEICも、4つの記号から選ぶだけの問題がかなり 含まれていますが、英語教師が授業をするときに、 4つの記号から選ぶ作業なんて、するわけがないので、 そんなテストで点を取るための狭い勉強なんて、考えないほうがいいです。 ヒントなしで完全な英語の文を書いたり話したりできるように 勉強した「結果」として、記号を選ぶテストなんてノー勉で できてしまう、という方向が望ましいです。 それよりも前に、今すぐやらないと手遅れになる重要なことが ひとつあるので言っておきます。 今持っている辞書に使われている発音記号は 全部、読めますか。英語には、日本語にない発音が、 母音と子音合わせて10個以上ありますが、 それらを、発音記号を見ただけで、全部、発音記号の 通りに発音できますか。 もしそうでないなら、中学生用の英和辞典の 巻末か巻頭の付録に、口の絵とともに各発音記号の 読み方が解説されているので、英語の音声を聞くときに、 その解説の通りの音声であることを確認して、自分もその通りに 発音するように練習して下さい。発音記号は中学生の間に 覚えてしまうものだ、と辞書の編集者は思っているようなので、 高校生以上向けの辞書には、発音記号の解説はほとんど 載っていません。このような教材を使うこともできます。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%99%BA%E9%9F%B3%E8%A8%98%E5%8F%B7 また、中学1年から今まで覚えてきた、すべての英単語を、 もし発音記号の通りに覚えていない場合は、 発音記号の通りに覚え直す、ということが必要です。 カタカナで発音を覚えてしまった人は、発音が壊滅的です。 runとranがどう違うのか。singとthingがどう違うのか。 readとleadがどう違うのか。boughtとboatがどう違うのか。 noやhopeはノーやホープではないし、 gameやmailはゲームやメールではありません。 英語にエーと伸ばす音はありません。 languageはランゲージではないし、 surpriseはサプライズではないし、 dangerousはデンジャラスではないし、 awardはアワードではありません。 もちろん、これから新たに覚える単語も、すべて 発音記号の通りに正確に覚えて下さい。 発音記号通りの発音を知らない人は、教師になって英語を教えると、 生徒達が迷惑するので、英語の教師になるのは、やめて下さい。

0

TOEICはあまり意味がありません、TOEFLと英検で行きましょう。 高校生を待つ必要はありません、今からやりましょう。。。