高校入試の勉強方法について教えてくださいm(._.*)m 学校の定期テストは400はとれるのですが、 実力テストでは300ぐらいです。 模試も散々な結果で⋅⋅⋅。

高校受験102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/2 0:07

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます★ 5教科言われたとおりにやってみて、そこから自分なりのやり方も見つけながら頑張ってみます♪ 本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/12/2 7:47

その他の回答(1件)

0

国語は問題に慣れて読解力をつける 数学は基礎を固めることが一番重要です、気に入ったテキストを全て解けるまで極めるのが理想です、 理科は太字をおぼえるのはもちろんですが、実験などの実践問題の方がよく出ます。なぜその答えになるのか、人に説明できるまで理解することが必要です。ワークをしっかり解いてわからないところは質問しましょう 社会は太字を覚えて、歴史の場合は年号も覚えて流れを掴むことが重要です 地理も気候や、農作物など自分で地図を書いてわかりやすくまとめるといいです! 英語は単語を覚えましょう。読解もたくさん読んで慣れることが大切です