遊戯王 「竜魔道の守護者」について。

遊戯王145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなのですね。 スターヴは「闇属性」、キマイラは「カード名が違う3枚」なので、それの素材を墓地から特殊召喚はできないのですね! 分かりやすく説明して頂き、どうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と詳しくご伝授頂き、ありがとうございました。 他の方に対しても、お礼を申し上げます。 ご親切に教えて頂いて、どうもありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

認識としては概ね合ってます 属性や種族を指定していたりして「カード名」が書かれていなければ(2)で蘇生はできないですね そしてカード名が書かれていたとしても竜魔道騎士ガイアやキメラテック・ランページ・ドラゴンのように「【○○】モンスター」、つまり「カテゴリ」として指定してる場合も(2)では蘇生できません これらのカードを採用しつつ(2)でガイアやサイドラを蘇生させたければ「竜騎士ガイア」や「サイバー・エンド・ドラゴン」も採用しておかなければいけません 一応竜魔導には(1)の効果で召喚・特殊召喚時のみですが、手札1枚切って「融合」「フュージョン」通常魔法カードをサーチ出来ます こちらの用途での採用を考えてみてはどうでしょうか

そうですね。 サーチできることもあって、これを採用しようと思ったのですが、やはりいつも出だしが遅く、負けてしまうので、できたら全ての効果をフルに活用できるデッキにしたいと思いました。 でも、持っている融合モンスターを使いたいので、そうすると、限られてくるのかなぁ・・とも思いました。 色々と、どうもありがとうございました。

1

スターヴヴェノムフュージョンドラゴン、ガーディアンキマイラは融合素材にカード名を指定しているものが無いので見せるカードとしては選べません。 >例えば竜魔導騎士ガイアの素材は「暗黒騎士ガイア」モンスター+レベル5ドラゴン族モンスターなので、レベル5のドラゴン族モンスターなら何でも出せます。 ⇒こちらは完全に嘘情報です。 「そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体」とあるので見せた融合モンスターに記載されているカード名を持つモンスターしか特殊召喚することができません。 更に竜魔導騎士ガイアが融合素材に指定しているのは「暗黒騎士ガイア」モンスターとカテゴリー指定であり「暗黒騎士ガイア」のカード名を指定していないので見せることもできません。

1人がナイス!しています

0

カード名が記載されていないその場合でも特殊召喚は出来ますよ。 例えば竜魔導騎士ガイアの素材は「暗黒騎士ガイア」モンスター+レベル5ドラゴン族モンスターなので、レベル5のドラゴン族モンスターなら何でも出せます。

融合素材のうち、1枚でもきちんとしたカード名が書かれていれば、その他は「属性」でも「族」でも、特殊召喚が可能ということですね。 どうもありがとうございました。