艦これのe2-2ですが、制空優勢取れないと厳しいですか? 編成は 長門改二 主砲×2 徹甲弾 水偵 陸奥改二 主砲×2 徹甲弾 水偵 加賀改二 FM-2 流星改 烈風 烈風 彩雲

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

いれば多摩改二とか球磨改二でも水上戦闘機、載りますね。 利根にも水上戦闘機欲しいです。 優勢はとれたほうがいいです。ラスダンの時は道中で雪風が小破してたので タッチは手前のマスで使いました。ラスダンは道中・決戦とも支援は出してました。 今回は、ここさえ抜ければいけるので頑張ってください。 抜けた時のボス戦 https://youtu.be/jAVlRLFxZX0

最終形態になったのですが、夜戦でダイソンが全部生き残っていて、どう考えてもこちらに勝ち目がありません。 経緯としては、 基地航空隊を出したものの、未帰還多数。(零戦21型熟練2、96陸攻3 、銀河2、SM79 1) タッチ不発 反航戦 と悪条件だらけです。 編成は 長門改二 主砲×2 SGレーダー 徹甲弾 陸奥改二 主砲×2 SGレーダー 徹甲弾 赤城改二 97村田隊 彗星江草 烈風 天山村田 紫電 加賀改二 彗星601空 流星改 fw190T コルセアmk2 隼鷹改二 オール烈風 (大破) アトランタ改 アトランタ砲×2 SKレーダー 神通改二 主砲×2 水偵 (中破) 木曾改二 甲標的 魚雷×2 大井改二 甲標的 魚雷×2 北上改二 甲標的 魚雷×2 霞改二 魚雷×3 綾波改二 魚雷×3

0

FMー2や流星改のような回避補正無い艦載機だと結構高確率で枯れてません? それと、fm2無しでも基地を劣勢で2部隊とも投げれたら優勢取れるはずですけど喪失で投げてません? ほんとに足りないなら利根に水戦載せるか隼鷹に艦戦増やして優勢は取りたいです あと長門はタッチ火力あげるために偵察機ではなく電探なのと、霞や雪風、朝霜なんかの特攻で火力、運のある駆逐が居るならそのほうがダメージでます

最終形態になったのですが、夜戦でダイソンが全部生き残っていて、どう考えてもこちらに勝ち目がありません。 経緯としては、 基地航空隊を出したものの、未帰還多数。(零戦21型熟練2、96陸攻3 、銀河2、SM79 1) タッチ不発 反航戦 と悪条件だらけです。 編成は 長門改二 主砲×2 SGレーダー 徹甲弾 陸奥改二 主砲×2 SGレーダー 徹甲弾 赤城改二 97村田隊 彗星江草 烈風 天山村田 紫電 加賀改二 彗星601空 流星改 fw190T コルセアmk2 隼鷹改二 オール烈風 (大破) アトランタ改 アトランタ砲×2 SKレーダー 神通改二 主砲×2 水偵 (中破) 木曾改二 甲標的 魚雷×2 大井改二 甲標的 魚雷×2 北上改二 甲標的 魚雷×2 霞改二 魚雷×3 綾波改二 魚雷×3

0

E3-2でしょう?そこしか連合艦隊は使わない。 制空優勢は取った方が良い、と言いますか、あのボスは砲撃支援無しでもちゃんと胸熱砲当てたらゲージ破壊が昼で済んじゃうくらいの見かけ倒しです。ぱっと見の印象ほど強くない。んで、現状制空ギリギリなら隼鷹に艦戦足せば良いのでは。基地隊次第ではありますけど。 可能なら開幕雷撃要員を増やせば余計な取り巻きが減って胸熱砲も直撃させやすくなる。

補足 勿論制空優勢が条件になってくるFBAカットインも有効打になります。加賀と赤城の2枚差しですから火力面では申し分ないです。 あとは長門の水偵下ろして電探に変えて最大火力化程度かな。実際には水偵でなく削りで使うことのある司令部施設でも行けますが万全を期すならチェンジするのが望ましい。

0

おそらく3-2の間違えだと思うのでそれを想定して書きます。甲クリア済みです。 自分も長睦タッチで抜けましたが制空は優勢とりました。道中優勢をとっておけば自然とボスでも優勢取れます。 ついでに長睦の弾着は捨て主主徹甲弾+高命中電探の最大火力タッチ編成で行きました。ぶっちゃけ道中は機動編成なので第二からの戦闘ですしボスも弾着でいくより高火力タッチをぶつけた方がいいだめ出ると思います。 詳細は省略しますが以下編成 長睦翔鶴赤城軽空母(制空箱)とアトランタ 大北阿武隈最上特二+CI駆逐 道中は甲標的4で初手蹴散らしがおすすめです。 参考になれば幸いです。