遊戯王カードの質問です。

遊戯王88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/2 12:43

その他の回答(2件)

1

まず、「王家の谷ネクロバレー」が存在する場合は「アクセスコード・トーカー」の(1)の効果を発動できません。 次に「墓場からの呼び声」はカード名が「使者蘇生」のカードを相手が発動しなくても出来ます。 偽物の罠が特にいい例。

1人がナイス!しています

2

① ・相手フィールドに「王家の谷ネクロバレー」が存在する場合でも「アクセスコード・トーカー」の(1)の効果を発動できます。これはこのカードのリンク素材にして墓地に送られたリンクモンスターを対象に取るだけで墓地のカードに対して何かをする効果ではないからです。 ・相手フィールドにアドバンス召喚した「ナチュル・バンブーシュート」が存在していても、 これは魔法罠だけを発動できなくさせる効果なので影響はありません。 ・アドバンス召喚した「エンジェルO7」がフィールドに存在する場合、 お互いの効果モンスターは効果を発動できないので「アクセスコード・トーカー」の効果を発動できません。 ② ・「墓場からの呼び声」はカード名が「使者蘇生」のカードを相手が発動した時だけ発動できます。 ・「闇からの呼び声」は「使者蘇生」の効果で特殊召喚されているモンスターを墓地に送る効果なので、 例えば「千年の啓示」の効果よって「使者蘇生」で特殊召喚可能になり、その状況で「使者蘇生」の効果で特殊召喚を行った「ラーの翼神竜」を墓地に送れます。

2人がナイス!しています