ID非公開

2021/12/2 1:43

1111回答

大至急、助けてください。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み835閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 2:15

姉のことをよく理解し、仕事も応援し、家事等の些細なことへの感謝の言葉も忘れないようなひとです。 私からすれば、浮気相手にもそうだったんだと思いますが... 将来、姉と彼との間に生まれてくるだろう、子どもが本当に可愛そうです。

その他の回答(10件)

2

>姉の彼氏がこわいです。 私も怖くなってきました。 お姉さんには、ご家族で話し合いをして、厳しく 言った方がいいと思います。 焦って結婚してもかえって遠回りになってしまう事、浮気相手の子供も 彼氏が父親である以上無視はできません。一生涯付きまとう問題である 事を、最悪のシナリオまで想定しなければいけません。 個人的な予想ですが、結婚後も、もう一人くらい外で子供作る可能性が 高いと思います。そういう男は世の中にたくさんいますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 2:19

今は反省していても、時間が経てば同じことを繰り返しそうですよね。 姉は気が強いところもありますが、みんなに好かれるような自立して、素敵な人間だと思います。 彼と別れて、本当に誠実なひとに必ず出会えるはずと思うのですが... 今の姉は浮気相手への優越感しかないですよね。

2

お姉さん思いの優しい妹さんですね。 ご心配でしょうが 本人が決める事ですからどうしようもないですね。 客観的に見たら そんな結婚はリスクが有りすぎて とてもじゃないけど遠慮したいお相手ですよね。 その浮気相手のお子さんへの援助もしていかなければならないでしょうし 経済的にも圧迫されてしまいますよね。 普通なら、そんな不誠実な人を夫に選ばないでしょうが 恋は盲目なんでしょうね。 周りが何を言っても無駄だと思います。 見守るしかありません。 お姉さんの心の傍に居てあげてください。 お姉さんがこの先、辛い思いをすると思います。 貴方を頼って助けを求めてきたら 力になってあげてください。

ID非公開

質問者2021/12/4 2:21

また浮気されて、姉が傷ついたとして、姉の力になることは出来ますが、 もしこのまま結婚して彼と姉の間に産まれてくる子どもが気の毒です。

2

質問者さんの御家族からするとさぞ腹立たしく 尚且つ、お姉さんが心配ですよね。。。 「恋は盲目。惚れたもん負け。」 とよくいいますが本当にその通りです。 質問者さんが何とかしてお姉さんを助けたい気持ちもすごくよく理解出来ます。 ですがお姉さんが相手を想ってる限り その状況は脱する事出来ないと思います。 家族や周りの友達、自分の為にアドバイスしてくれる方がいくらお姉さんに言っても残念ながら今のお姉さんには届かないですよ。 心配でお姉さんを止める為に意見を言えば言うほどにお姉さんは相手から離れなくなると思います。 お姉さん自身が相手と別れたいと心の底から 望まない限り、婚約者の方と別れる事はないと思います。 長く付き合えば付き合うほど情は湧きますし 女性はこの人と別れたらもう他の人と付き合えないかも。とか色々考えてしまうので、、、。 お姉さんからすると浮気相手より私を選んでくれたと思い浮気された事より自分を選んでくれた喜びが勝ってしまってるのだと思います。 憶測ですが私や私の周りの経験上でお話させて頂きましたm(_ _)m 世の中もっと変わってる方もいっぱい居ますよ。 質問者さんへのアドバイスとしたら 今は何も出来る事がないと思うので そっと見守ってあげてお姉さんが傷付いた時や あなたを頼って来た時に助けてあげるのも 妹の優しさだと思います。

ID非公開

質問者2021/12/4 2:22

世の中、こんなひと(クズな婚約者)ばっかりなのでしょうか...。かなしいです。

1

目を覚ますという表現が不適切なんじゃないかと思います。 私の姉の彼氏も結婚寸前で事件起こしましたが、姉はそれでも受け入れようとしていました。結局今は別の人と結婚していますが、少し何かが違っていたらあなたの姉と同じだったと思います。そんなもんです。 諦めて、そんな姉を愛してあげてください。家族であっても他人で、あなたと同じではありません。分かり合えていたようでも、大抵は何も分かり合えてなんかいないんです。嫌気がさしたり、気持ち悪い、怖いと思う気持ちには正直共感します。ですが、その気持ちの行き着く先は憎悪にしかなり得ません。 諦めることこそが本当の意味での愛です。あなたの姉が選んだ道がどんな未来だったとしても関係ありません。あなたはその選択をただ愛してあげてほしいです。干渉することがいかに身勝手なものかに気づいてほしいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 2:26

姉を助けたいという思いは、私の身勝手なんですね...本当にそうかもしれません。かなしいですが。

1

同棲までしていること、お姉さんの年齢 の両方で彼を逃したくないという思いはあるかと思います。 次を見つけるのが大変ですからね。 お姉さんが受け入れている以上彼は毎日反省の気持ちで自宅で過ごす必要はないのですからケロッとしてても普通です。 その点息子の不始末を詫びに来ない親を疎ましく思うご両親の思いは当然ですが、その反面お父さんが怒っていて結婚は許さないと言っているのならばトラブル発生でお詫びにも来るでしょうが、今は誰も揉めていない状態ですよね? お姉さんが受け止めて、親は応援する形をとってしまった以上は、何も問題がないところわざわざ足を運んで詫びに来るというのも無理があります。 また親がお姉さんを応援するのも当たり前です。 気が強い娘は男を批判されると親を捨てますから、親は応援するふりをしないと娘と絶縁になるから仕方ないんですよ。 お姉さんの目が冷めないのはどうにもなりません。 好きよりもムキになっているようにも思います。 子供を捨ててまで自分を取る彼を見て、浮気相手に勝った気持ちになっているのかもしれません。別れれば彼は向こうに行くでしょうからね。誰かが欲しがれば急に惜しくなるのも普通です。 こればかりはどうしようもないです。 諦めましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 2:29

浮気相手だったとしても、相手の子どもを捨てるような人間が、自分たちの子どもだったら幸せにしてくれると思うのではなぜでしょうか。 姉がやっていることは、彼への愛ではなく、ただのマウントでしかないですね。