モンハンライズ 今作の最強武器はヘヴィボウガンですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

DPSが高く短時間での討伐では弓が1番だと思います ライズの場合、強撃ビンの50個を使い切るまでに倒せることが1番の理由になっています なので体力が増加するG級のサンブレイクなどではどうなるかわかりません ビン枯渇後は倍率も落ちますし、アイスボーンみたくヘビィになる可能性もありますね ただ近接との差はそこまで縮まらないとは思います

0

火力の話だけなら圧倒的に弓ですね。 その分ヘビィより立ち回りが過酷です。 お手軽高火力ならヘビィに軍配ですが、最高火力なら弓だと思います。

0

僕は基本太刀しか使いません。火力もでるし、居合抜刀気刃斬りや、見切り切りで相手の攻撃を無効化できるので、使いやすいですよ

0

あくまで私個人の意見ですが 使いやすさ最強 ライトボウガン 火力最強 弓 近接最強 太刀 モンスによって有利不利あるので絶対弓使えば火力出て早く終わる!とかは無いですけどだいたいこんな感じのイメージです

属性抜きの攻撃力だけなら、弓と WORLDから入りました。 アイスの方はやっておりません。 ジンオウガの会心がー24とありますが、そこは見なくていいんですか?