免許とるまでに何度か試験があると思うのですが、マークシート形式か記述形式かどうか、加えて難易度も教えてください!

運転免許 | 資格43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

マークです。9割取らないといけないので、問題をやって慣れましょう。

0

仮免許学科試験はマークシート式ですが、それ以外の模擬試験は、今時は PC を用いた eラーニングシステムじゃないですかね。 問題の形式はマルバツの選択式で、記述式になることはありません。マークシートの解答欄を鉛筆で塗りつぶすか、PC画面の選択肢をマウスで選択するかの違いだけです。 よくこの「難易度」の質問を知恵袋で見かけますが、本人の学力もわからないのに、何を基準にどう返事したらいいものなんでしょうね(笑)。まあ、たいていの場合は、本番の試験を受ける前に、効果測定などの名前で実施される模擬試験を何度か受ける事になるので、その模擬試験の難易度が本番のそれだ、と考えればいいんじゃないかと思いますよ。

0

すべてマークシート。 難易度は決して簡単ではないが常識あるなら難しくはない。 常識ない勉強しない理解できないなら何回も落ちることになる。 落ちるのはそんな奴なら当たり前だけど、普通ならありえない恥ずかしい事ってレベルかと