去年畑で植えたタマネギの事で質問があります 去年植えた玉ねぎは小さくてそのまま食べずにそのままほったらかしにしたのですが タマネギから芽が出てきました

家庭菜園102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

涼しくなったので休眠から目覚めたのでしょう。 品種やサイズがわかりませんが、春にはそれなりの大きさで収穫できるかもしれません。 実際、ホーム玉ねぎは3月頃種まきして6月頃に小球を保存し、その球を夏の終わりに植えて年内に収穫します。年内までに大きくならなくても、春には大きくなります。 試してみてください。

0

芽が出た玉ネギは芽を1本づつに分けて植えて春に育った葉を葉玉ネギとして食べてください。 栄養価の高い甘い葉玉ネギが食べられます。 玉をそのまま植えても玉ねぎは出来ません。

0

小さいタマネギは保存食になり11月まで保存できますが、 芽が出たタマネギを植えるとネギ坊主が出て種が取れます。 ただし、種取りは難しいのでやめたほうが良いです。 自家採種は自家消費で問題無いですが、 育苗しても変化するF1交雑種なので同じものは採れません。

0

生えますが、玉にはなりません、植えるんでしたら玉を取って芽が出た苗の部分だけ植えましょう、春になると元気に伸びて玉に育ちます。

0

小さくなりますが 再生でできると、こないだ再生野菜でやっていましたよ。 ですので、できるとは思いますが 数十個の中の一つが生き残ればいいところ!ともやっていたので 私はお勧めしないです。 種で植えるほうが良かったと思います。 お住まいが分からないので植えられるかどうかはわかりませんが 芽が出たから全部育つかと言われても無理なので あまりお勧めはできないです。