瀬戸内寂聴さんは天国にいきましたか それとも地獄ですか?

宗教 | 哲学、倫理2,436閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強させていただきました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 13:58

その他の回答(11件)

2

天国、地獄、極楽、あの世、死後の世界、霊界、魂、 前世、来世、 天使・悪魔、神、霊、、、のような事柄は、 人間がアクセスして調べることができないものです。 どんな事を言っても、 間違っていることが証明される可能性がありませんし 正しいことが証明される可能性もありません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11246874206?__ysp=54Gr5pif

2人がナイス!しています

2

お亡くなりになられたばかりなので、幽界にいらっしゃると思います。 そんなにすぐに天国(極楽)とか地獄へは行かないでしょう。 スピリチュアル的に見た場合で、理屈で考えてどうのではありません。

2人がナイス!しています

2

心不全ということなので人間界かと思います。

2人がナイス!しています

5

寂聴さんに限らず、人はみな生きているうちに、唯一の救い主イエス・キリストを信じ通さなければ、誠の神様に対する背きの罪ゆえに、地獄で罰を受けます。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

5人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/12/2 14:23

最初は地獄で、納得の出来る説明をすれば 最終的には天国へ行けると思います。 地球上の人間は、説得が簡単でも全てを見 通している霊界の番人には、相当な苦労を 要する筈です。 今東光氏が寂聴氏に向って、俺も四苦八苦 したから、あなたもせいぜい苦労しなさい と助言をしている筈です。

4人がナイス!しています