今まで空気清浄機とか加湿器とか買ったことがありません。 昨日の夜、寝るときにのどがカラカラになり、 苦しくなってすぐ水を飲みましたが、またのどが カラカラになって苦しかったです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、雑貨屋さんで最新式の加湿器を購入し、寝室で使い始めました。 4000円ほどのものですが、 喉のカラカラがなくなり、良かったです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

のどが渇くのなら空気が乾燥しているせいもあるかと。 購入するのなら加湿器ですね。おすすめは象印のポットみたいな加湿器です。 安い超音波式は水のカルシウム等の成分まで部屋中に飛ばすのでPCとかBDレコーダーが壊れたり、服に白い粉が付いたりしてあまりよくないです。

0

加湿器か加湿機能付き空気清浄機を買うのも良いと思いますが、まずは口呼吸をやめましょう。口を閉じる為に唇に貼るテープなどがドラッグストアに売っています。

0

空気が乾燥しているので加湿器か、加湿機能付きの空気清浄機がいいかと。