回答受付が終了しました

車検の関係で、トラブルになりその日に預けた車を返してほしいと業者に言うと トラックで配送する運搬で(車の車検が切れているので)お金がかかると言われました。

車検、メンテナンス | 法律相談691閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0

自動車整備振興協会に連絡しましょう。自分も車検のトラブルに巻き込まれました。見積書もない状態で勝手に部品交換して、交換したか分からない部品をお客様に見せず、請求書だけ届きました。泣き寝入りはしない。自動車整備協会に相談してください。自分は部品交換代は業者が払いました。

0

そんなの適当に、おーおー、分かった分かったって放置しときゃいいんです 向こうもいい加減ならあなたもいい加減でいいんです。 しかしまぁ車検の見積もりって意味あるんですかねぇ・・・ 悪い(車検に通らない)所があったら換えといてって15万も用意しときゃ何の問題も無いと思うんだけどね 次からはケチらずディーラーに出しな。

0

全て書類などでやり取りして証拠が有れば、詐欺で事件に出来ますが、口約束では、言った言わないで水掛け論で、警察も相手にしないから、民事未介入ですから、事件にしなくてはいけない。 敵は証拠になる様な物残して無いのでは?

0

悪い業者に当たりましたね、車検が切れてからどの位経っていたのかにもよります、自賠責保険が残っていれば仮ナンバーをつければ自走可能ですので車屋なら仮ナンバーを持っていた可能性があります。 自賠責が切れていたらアウトですね。 キャンセルについては本来は口頭であっても契約は成り立ち単純なキャンセルは違約金が発生しますが今回の場合は中古を頼んで新品を仕入れるのなら事前に「中古がないので新品になるけど良いか?」などの告知は必要です、その他内容に偽りがあった場合にも契約違反となるのでキャンセルしても問題は無いと思います。 なので今回の場合、部品代を払えという主張は通らないでしょう。 すでに車が戻って来たのなら不幸中の幸いです、負い目があるので搬送してきたのでしょうね。 面倒にならないように消費生活センターにすぐに相談すると良いです。 その後、請求書が来ても開けずに無視、書留で来たら受け取り拒否して受け取らないようにする事です。