ID非公開

2021/12/2 9:33

1010回答

雪国では冬になると転倒防止のために自転車に補助輪を付けて使用するという話は本当なのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのようです、、、

その他の回答(9件)

0

どこで聞いたのかわかりませんが,完全にウソです。

0

そんな事有る訳がありません。 見たことありますか? 長野県など 凍結路もバランスよく上手く高校生が乗ってました。 上田市では、フルフェイスヘルメット被ったおっさんが自転車乗ってます。補助輪など付いてません 防寒と安全性で被っているのかな?

0

オフロードのバイクの前輪に短いスキー板のようなソリを付けて(たぶんそれ専用の)、細身のスノーモビルのようにして乗っているのを見たことはあります。30年以上前の話です。

0

多分ガセです。雪国では趣味で自転車に乗っている方は自転車を倉庫に仕舞って、代わりにストーブを取り出すそうです。 そんなことができない自転車通学の学生さんは少しでも走りやすい所を見つけて険しい雪道に果敢に挑んでいるらしい… 変わった人はスパイクタイヤに交換やスノーバイク(ファットバイク)、MTB用の後輪履帯(キャタピラ)化キットで雪道を楽しみます。