ID非公開

2021/12/2 9:55

44回答

修学旅行でなんばグランド花月に行くのですが、先生が新喜劇は見ないんじゃないかな?と言っていました。10時半から13時過ぎまで滞在することになっているのですが、新喜劇は見ないのでしょうか?新喜劇が毎日やって

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

新喜劇はほぼ毎日あります。午前からの公演なら新喜劇がある「本公演」になると思います。開演時間は日によって違いますが、大体10時か11時開演になると思います。 11時から開演の本公演に行った場合、13時過ぎには出なければいけないのであれば新喜劇を最後まで見るのはちょっと難しいかもしれません。公演は2時間~2時間半程度で、前半は漫才師や落語家が出てくるのですが、そこでやや時間が押してしまうこともあります。漫才と新喜劇の間に、途中で10分程度の休憩もあるので、それを含めると13時までに公演が終わらない可能性があります。新喜劇中に団体がぞろぞろと退席するのはちょっとマナー的によろしくないです。途中の10分休憩の合間に退場することは可能だと思います(しかし団体がいなくなると席がスッカスカになるのであまり推奨しない)。 先生の言っている意味は、 ①前半の漫才は見れるかもしれないが、後半の新喜劇は見れない ②なんばグランド花月には行くが、チケットを買って中で公演を見ることはしない どちらかのことを言っているんではないでしょうか。なんばグランド花月には土産屋もありますし、周辺は商店街なので買い物もできます。もしかしたら②の意味かもしれませんね。

0

1回の公演が2時間としたら、前半1時間は漫才やマジック等の演目、後半1時間は新喜劇という流れです。 なので、前半しか見れないという意味かなと思います。

1

新喜劇を見なくて何をするんでしょうかね。

1人がナイス!しています